【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第八十章 (ほのぼの) 】」

2023/4/26
石川善一52才です。


学童保育の生徒をライブステージに上げてみました (^o^) 

【バイクと恋人】を歌う29才の時の私です。
2000年のライブに来てくれた学童保育の生徒。
ユッキは小学2年生の女の子 (^o^)
おとなしくて素直な可愛い生徒です。
この曲はバラードなので照明も弱くて客席がよく見えました。
1番を歌い終わり間奏の時…
…私は突発的にステージから降りて、
最前列に座っていたユッキを迎えに行きました (^o^)



Live【バイクと恋人】石川善一 渋谷 【TAKE OFF 7】#ほのぼの #学童保育 #ライブステージ #ライブハウス #バラード #バイク #実写化 #号泣 #記念 #派遣社員 #独身 #甘えん坊


ユッキは8才にして
ライブハウスのステージからの景色を知りました(笑)
 
穏やかな家族の、平凡な幸せを歌った【バイクと恋人】
歌詞にピッタリのほのぼの映像になっていると思います。
 
ユッキは8才にして観客から演者に大変身。
ステージに立っているのはイッシー&ユッキです。
想像で書いた歌詞はユッキによって実写化されました。
 
なぜか号泣しているユッキのお母さん(笑)
 
派遣という肩書きが邪魔をして…
石川善一52才は未だ独身で子供もいません。
でも学童保育の先生時代は8年。
関わった生徒は500~600人います。
私は親の経験ができました。


一人っ子?
二人兄弟?
三人?


…いや600人兄弟です(笑)
 
いろんな性格の子がいて、
好きな遊びも得意なこともそれぞれ違う。
しっかりした子も甘えん坊もいます。
ユッキはステージに上げても嫌がらないタイプの子 (^o^)
 
笑っています。
良かったねユッキ (^o^)


私もユッキも観客もスタッフも…皆ほのぼの (^o^)
私は学童保育の8年があって本当に幸せ者です。


*【 バイクと恋人 】フルバージョンはこちら ↓



作詞作曲:石川善一 【バイクと恋人】 エピソード付き #平凡 #空想 #作詞 #トピックス #小さな喜び #高校時代 #バイク #授業 #うわの空 #ささやかな幸せ #ファミレス #オリジナルソング

#ほのぼの #学童保育 #ライブステージ #ライブハウス #バラード #バイク #実写化 #号泣 #記念 #派遣社員 #独身 #甘えん坊 #シンガーソングライター #オリジナル曲

×

非ログインユーザーとして返信する