【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:その後トピックス2 (イラスト)

2023/5/31
石川善一52才です。
 
今日5/31は、文芸社:自伝小説【十人十色コンクール】の締め切り日。
2週間前に応募は完了し、もう結果を待つだけだが落ち着かない。
結果発表は8月下旬。
まだまだ先なのにソワソワ。
だらしない石川なのだ。
気休めにこんなモノを作りツイッターにアップした ↓

落ち着かない私の心を癒やしたのは
ツイッターで相互フォローしている、
【主婦お絵描キスト】こいけさんの作品。
先日このイラストを見つけた私は、強く心を打たれた ↓

くまちゃん…頑張ってる…
学童保育の経験があるからだろうか…
私は子供の健気さを見事に表現したこのイラストにホロっとしたのだ。

私はこいけさんに「素晴らしいイラストです」とコメントした。
「部屋に飾りたい」と言うと、こいけさんは喜んでくれた。

このくまちゃん…何度も見ているうちに気付いた事…。
…私も23年前に…「ころんじゃた」(>_<)
歌手デビューに失敗しちゃいましたからね (>_<)
くまちゃん…偉いね。
すぐに起き上がろうとしてるんだもん。
私なんて、なかなか起き上がれなかったですからね(笑)           

私は、こいけさんに頼んでみました。
「僕は人生を諦めず派遣社員から小説家を夢見て、
  このくまちゃんの様に起き上がろうとしています」
「この絵をブログに出してもいいですか?」

こいけさんからの返事は…
「とっても嬉しいです。わーい\(^O^)/」

あっけらかんとしたその返事に更に癒やされたエピソードでした\(^O^)/
お礼にこいけさんを宣伝しちゃいます。

●【こいけさんのLINEスタンプ】はこちら↓
https://store.line.me/search/ja?q=k.co3


●【夢の続きが始まりました】はこちら↓
https://odsvo.muragon.com/


●【石川善一 Original Song ベスト】はこちら↓
https://youtube.com/playlist?list=PLs17csMUXKMKbEN5JRFHLP68bbgQnaUbM&si=EAx2UckKVSeEH3em


●【石川善一 ツイッター】はこちら↓
https://twitter.com/z1210dayo 



#石川善一 #トピックス #夢の続きが始まりました #十人十色 #締め切り #落ち着かない #ツイッター #イラスト #くまちゃん #学童保育 #健気 #派遣社員 #小説家 #オリジナル曲 #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する