【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第四十九章 (妄想) 】」

2023/1/15
石川善一52才です。
 
夜9時にTVをつけると主題歌が流れ、
下の画像がTV画面に映し出される。



ナレーターが読み上げると軽快なトランペットに合わせ、
【ドラマ】のタイトル【夢の続き】が現われる。 
●原作:【夢の続きが始まりました】:石川善一
●主題歌【今だけがあればいい】:作詞・作曲・歌:石川善一
■「この物語は著者、石川善一の半生を描いた音楽と母への想い、友情の軌跡である」
 
歌いだしは学童保育の生徒達に囲まれ、楽しく過ごす主人公の私。
(主人公:石川善一役は 「赤楚衛二さん」 にやってもらおう!!)


次のシーンは、笑顔で手を振る優しい母。
(母:牧子役は 「室井滋さん」 がいい!!)


バンドの練習風景に切り替わると、メンバーの姿が順番に写り、
最後に中央で歌う18才の私。
(リーダー落合さん役は 「吉沢亮さん」 がいいね!!)
(妹キャラのアスちゃん役は 「黒島結菜さん」 でしょ!!)
(太ピー役は 「山田裕貴さん」 をキャスティング!!)


男は走り出した。
向かった先にあったのは光がこぼれる扉。
懸命に手を伸ばすが、あと一歩の所で足元が崩れ、闇に落ちてしまう。
(ここで…「先生は歌手になるよ」…と学童保育の生徒達と、
      指切りげんまんしている回想シーンが入る)*29才の私*


気付けば中年になった男が、工場で働いているシーン。
汗だくで汚れた作業着を着ていた。
疲れ果てた男は暗闇で倒れてしまう。


すると頭上にバンドメンバーの幻が…。
メンバー達は微笑んだ後、七色の光となって降り注ぎ、男と同化した。
(ここで主題歌はサビに入ります
       ⇒ *♪夢のはかなさも~♪*の部分ですよ)


汚れた作業着はきらびやかなステージ衣装に変わり、
見上げるとそこには母の姿。
男を優しく包み込み、指さした先には、暗闇に転がったマイク。
男は這うようにマイクをつかみに行き、
力を振り絞って立ち上がると、暗闇は華やかなステージに変わり、
目の前には男に声援を贈るたくさんのファンがいた。


男は再び歌う…曲の最後のフレーズ
【♬今だ~け~があ~れ~ばいいー♬】
………………
歌が終わると、第1話が始まる。
………………
…とか言って…妄想しちゃいました。(*^_^*) てへッ
このドラマ…何か…詞の内容とピッタリじゃない?
でもこの歌…1998年…25年前に作ってます。
今のこの状況を予測できる訳もなく…。
これがいわゆる運命というモノなのか? 
…むむむ…
もはや私に必要なのは音楽業界の目に留まるだけじゃないなぁ。
ドラマ界、映画界、出版社の編集長さん…
後生に残る名作を一緒に作りましょう。
オファーお待ちしております。
…とか言って(*^_^*)
………………
*ドラマ出演者は予告なく変更になる場合があります* 
……とか言って(*^_^*)
………………
2023年1月14日…子供のような妄想を必死に書きとめ、
明日、SNSにアップしようと決意した男がいた。
届け!!…夢。願い。
せっかくの休日の大半を費やしコレを書きあげた男は52才だった。
……とか言って(*^_^*)
………………
はいOK~!!。コレを読んだ皆さ~ん。
ドラマのオープニング…わかりましたね!!。
あなたも妄想しながら早速、聴いてみましょ~♪
【今だけがあればいい】 (^o^)/



1998年5月完成 【今だけがあればいい】 作詞作曲:石川善一


#ドラマ #シンガーソングライター #夢の続き #妄想 #トランペット #ノンフィクション #作詞作曲 #学童保育 #バンド #優しい母 #ボーカル #約束 #さよなら #作業着 #汗だく #ステージ衣装 #マイク #ステージ #声援 #ファン #第1話 #自画自讃 #音楽業界 #ドラマ界 #映画界 #出版社 #編集長 #名作 #オファー #運命

×

非ログインユーザーとして返信する