【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第五十六章 (邪心・改心) 】」

2023/2/4
石川善一52才です。


少し前に投稿した、
【バイクと恋人】(歌詞付き) の壁紙(イラスト画像)を差し替えました。
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、           
もっと前に投稿した【石川善一コレクション①】と
同じモノを使ってしまったからです。


何故そんな事をしたのか…
 
私は慌てていました。
年末からブログランキング1位を継続していたのに、
突如現われた2位の猛追。
抜かれてしまう…
私は期間をあけず、すぐに投稿しなければ…と必死になり、
同じ壁紙で内容違いの投稿をしたのです。
…1位を継続したいが為の手抜きでした。
 
連続1位記録は29日でSTOP。
でも抜かされた時、私は間違っていたと正気に戻りました。
 
そりゃ誰だって1位になりたいよね…。
2位の人も頑張って書いているんだよね…。
いいじゃないか抜かれたって。
譲り合って、称えあって、認め合えばいいんだよ。
 
私は数字にこだわり大切な事を見失っていました。
1位だろうが2位だろうが読みに来て下さった皆様をもてなす心を。
文章を読んでいただき、歌を聴いていただき、目も楽しませたい。
それが私のもてなしだという事を…。
 
私は私の中から出てきた邪心に気づき改心しました。


あなたも、もし邪心が現われ、
後で「あッ…まずかったな」…と思うような事があったら
私の事を反面教師として思い出してください。


…今回は曲の宣伝はしないでおきます。
私も52才にもなって、まだまだ未熟者。
一生、邪心と戦い、その都度、改心しなきゃ (^o^)


●訂正後の画像はこれです↓


#邪心 #改心 #慌てる #自分の間違い #正気に戻る #譲り合い #称え合う #大切な事を見失う #もてなす #もてなしの心 #おもてなし #反面教師 #未熟者

×

非ログインユーザーとして返信する