【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:回覧板6(贅沢)

2023/9/24
石川善一52才です。

私は金曜日は夕食の支度をしない日と決めています。

私の会社は 21:30(4時間)までの残業が可能なのですが、
平日はせいぜい2時間がいいところ。
4時間やると翌日に差し支えてしまいます。
金曜日なら明日は休みと思えるので多少の無理がききます。

その週の遅れを取り返す為に、
金曜日に4時間残業する事は珍しくありません。

12年間、私の部署で4時間残業した人は見たことがありません。
700人いる会社は19:30には静まりかえり、私1人になります。
本来、関わる事のない隣の部署の夜勤の人と顔見知りになりました。

私は派遣社員です。
納得していませんが、簡単に肩書きは変えられません。
ならば上司から見た印象を逆転させてしまえばいい。
 
【社員なのに帰ってしまう】
【派遣なのに心強い】
 
他の部署の人達は、うちの備品を借りたい時、
社員ではなく、私に許可を得に来ます。
12年かけて、
石川=派遣社員…ではなく、
石川=石川…の状態にしました。
「 夢の続きが始まりました【第三十六章 (一流) 】」でも書きましたが、
意地とプライドで戦っています。
  *「 夢の続きが始まりました【第三十六章 (一流) 】」はこちら↓
        https://odsvo.muragon.com/entry/62.html 
………………………………………………


おっと~!!! … いっけね~ (>_<)
憤りと自慢みたいな話になってしまいましたが、
今回、お話ししたいのは真逆のハッピーエピソード\(^O^)/

金曜日だからといって
毎週4時間残業している訳ではないですよ (^o^)
月に1回あるかないか…って感じです。
私にとって金曜日は大残業に備える為の日。
もしくは、夕食の支度をしなくていいご褒美DAY。
●マクドナルド●すき家●ラーメン などの外食DAY\(^O^)/
たまにスーパーのお寿司を買いますよ。
でもね…580円の小さいやつ。
足りない分は、おいなりさん\(^O^)/
だけど大好き、おいなりさ~ん。

先週…夕食の支度をしない金曜日…。
定時で帰った私は贅沢な夕食を食べました\(^O^)/
【その後トピックス4 (1年)】で紹介した、
【narasu】からの利益2647円(オリジナル曲の売り上げ)を使い、
めちゃめちゃご褒美ディナーです。
   *オリジナル曲 (売り上げ) 配信サイトは【第一章】参照

この2647円…15曲の1年間の売上金です。
購入してくれた皆さんありがとう。


とにかくたくさんの人が読みに来てくれて、
そのおかげでランキングに入り、その延長線上で曲が売れた。
皆さんの力が集結して2647円を生み出し、
ゴージャスな夕食に辿り着きました\(^O^)/


皆さんがくれた私の贅沢を見てください\(^O^)/
ありがとね。


●今頑張っている【小説家になろう】はこちら ↓
https://ncode.syosetu.com/n1232ij/
●石川善一オリジナル曲BESTはこちら ↓
https://www.youtube.com/@user-gs4zl5wc5y/videos
 
 
#贅沢 #金曜日 #夕食 #残業 #派遣社員 #肩書き #上司 #印象 #意地 #プライド #憤り #自慢 #ハッピー #ご褒美 #マクドナルド #すき家 #ラーメン #お寿司 #narasu #ランキング #延長線上 #ゴージャス #ありがとう #シンガーソングライター #オリジナル曲

×

非ログインユーザーとして返信する