【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第五十九章 (成果) 】」

2023/2/15
石川善一52才です。
 
①ブランク
②スランプ
③老化


頑張っても取り戻せないのは年齢…すなわち③老化。


自分のオリジナ曲なのに①②③が重なり、
歌えなくなってしまった曲がありました。
それは【You are shinning bright】です。
 
仕事帰り、家につくまでの運転中、
どんなに疲れていても必ず歌う事にしました。
【第二十章】参照。
最初はヤケクソで叫ぶように歌っていました。
高音が続き苦しい…ダメだ…
あんなに歌うのが好きだったのに、楽しめていない…


ん…?楽しめていない?…
 
そこで私は好きな曲を【聴く日】をもうけました。
 
80年代の洋楽が好きで
ディオンヌ・ワーウィックを流しました。
…そうだよ…素晴らしい…。
ん…?…ディオンヌって、叫んでない!!!
高音でもない…!!!
 
若い頃って
高いキーが出る事がステイタスだと思うアマチュアシンガーは、
おそらく多いと思います。
私もそうでした。
…【You are shinning bright】はその時期の作品です。
後期に作成した【オパール】は無理なく歌える。
よしコレでまずは歌う事を楽しもう!!!
 
2022年9月3日。
【第二十章 (練習)】を投稿し、練習した結果…
現在…【成果】は ⇒ 歌えるようになりました (^o^)


でもこの曲、日によって納得できたり、できなかったりムラがあります。
ムラがなくなるまで練習です。
 
皆さんも①ブランク ②スランプ
あきらめないで下さい!!!
 
③老化は…
私は52才。
老化現象が始まっていてもおかしくない年齢。
でも、思ったんです。
老化と言うから印象悪いだけで
アンティークって表現を変えれば良くないですか (^o^)
あじが出て、深みも増す。
そう思えば若い頃は良かった…と思うだけじゃなく、
今の自分も好きになれます。



You are shinning bright


#オリジナル曲 #シンガーソングライター #ミュージシャン #老化 #ブランク #スランプ #歌う #ヤケクソ #洋楽 #練習 #ステイタス # #オパール #成果 #アンティーク #価値が出る #今の自分 #深みが増す

×

非ログインユーザーとして返信する