【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

【 母よ 】( 歌詞付き )

2000年、歌手デビューが決まった直後、
まさかのレコード会社倒産。
挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。
オリジナル15曲が世界配信。
現在52才。

作詞作曲:石川善一



作詞作曲:石川善一 【母よ】 エピソード付き #母 #親孝行 #シンガーソングライター #夢 #歌 #照れくさい #デビュー #ありがとう #命日 #ライブ #入院 #お母さん達


【 母よ 】


幼い頃 父にしかられた
僕の代わりに殴られた母
かばってくれたその荒れた手がやけに大きく感じた
転んで傷だらけで泣きじゃくる
僕をそっと抱きしめてくれた
あなたがつけたバンドエイドが魔法の薬に見えた
あなたに愛を注がれてばかり
ありがとう…ぬくもりを優しさを


* 母よ 
これからもまだいつまでも元気でいておくれ
自分の体を大事にしておくれ
母よ 
大人になった僕の事あなたにとっては
ずっと子供だろうけど
心配しないでいいよ


TV見ながらうたた寝してる
きっと仕事が辛かったんだろう
最近少し白髪が増えた
無理はしないでいいから
「気持ちは若いつもりでいるけれど歳には勝てないね」
…と 笑ってた


母よ
これからもまだいつまでも元気でいておくれ
そんなに自分を犠牲にしないで
母よ
あなたの丸めた背中に目頭が熱くなる
僕ができる事ならば
何でもしてあげるから


* 繰り返し


#母 #親孝行 #シンガーソングライター #アマチュアミュージシャン #ありがとう #バンドエイド #魔法の薬 #かばってくれた #心配しないでいいよ #白髪が増えた #気持ちは若いつもり #丸めた背中 #目頭が熱くなる #歌謡曲

×

非ログインユーザーとして返信する