【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第五十五章 (試練) 】」

2023/2/2
石川善一52才です。
 
知り合いの占い師は言いました。
「12個の星のうち、
        ぜんちゃんは11個が協力体制で運命を切り開こうとしているよ」
「ただ、1つ…大きな力を持つ土星だけが邪魔をしてる」
「…言い換えると試練を与えてるよ」



…………… ココからは【第五十四章 (インフルエンサー)】の続編です。


私は世の中を変えたいなんて壮大な夢を持っていたのですね。
書いているうちに気付いた叶えたい事。
【インフルエンサー】…意識していなかった事なんです。
 
土星は試練を与え、この気づきを知らせたかったのでしょうか?
 
我が子のような15曲たちは、
私に派遣社員や福祉の辛さを経験させる為に輝かなかったのでしょうか?
 
音楽祭で大賞を取っても歌手デビューに辿り着かなかったオリジナル曲「初恋」
君は己を犠牲にして私に学童保育の生活を続けさせ、
より多くの時間、子供の純心さを学ばせたのでしょうか?
 
レコード会社が倒産し、デビューが幻となった「今だけがあればいい」
君は派遣社員の辛さを、私に知らせる役割を引き受けたのでしょうか?
 
母への想いを唄った「母よ」
君は介護業界の現状を私に知らせ、託そうとしたのでしょうか?
 
土星は私に、派遣で様々な職種を経験させ、
わざと苦悩の日々という試練を与えたのでしょうか?
 
不安定は夢どころじゃなく、
かまってあげられなかった我が子のような15曲は、
我慢して私の経験を見守ってくれていたのでしょうか?
 
今私が、派遣や福祉の現状を変えたいと思ってみても、
何も変える力はない…。
22年も放置してしまった我が子のような15曲は、
【夢の続きが始まりました】を書いているこの時を待って、
今、力を授けようとしているのでしょうか?


【夢の続きが始まりました】は、
歌を宣伝するために書き始めたモノですが、
私は【インフルエンサー】などと言い始めています。
我が子のような15曲たちはそれを叶える為の
裏方になろうとしているのでしょうか?
「俺たちを使って文章を書け」…と言っているのでしょうか?
そして歌でも本でもいいから知名度を得て、
世の中を変えろと伝えているのでしょうか?
 
試練を与える土星は、
私のやるべき事は【インフルエンサー】となり、
自分と同じ辛い人を救えと導いたのでしょうか?


…あらためて考えると私の身の丈では大それていて…
 
でも土星は、身の程知らずな錯覚でもいいから
SNSで発信しろと命じたのでしょうか?
 
わからない…
ちっぽけな私に、知名度という鎧を授けようとしているのでしょうか?
 
…戯れ言ですね。
でも夢なんてきっと戯れ言から始まるのだろう。
叶えば英雄リンカーン。
散ればピエロ。
 
ギャップが大きいギャンブルは誰もが避けるでしょう。
だから私は22年も派遣社員なのかもしれない。
負けから始めるギャンブルなら賭けてみたいと思える。
土星が与えた試練はそんな気持ちにさせる為?
 
わからない…
ただ知名度という鎧を授かる事ができたら、私は全力を尽くすでしょう。
 
前回の【インフルエンサー】の投稿後、インスタグラムで、
介護福祉士や、保育関係のフォロワーがつきました。
 
土星よ…
私の人生の軌道修正の為に反目にまわっていたのだとしたらもういいだろう。
邪魔するな。
 
私はリンカーンでもピエロでも、
どちらに転んでも、残りの人生を賭けたいと思っている。
土星よ…仲間に加われ!!
 
…… 知り合いの占い師は言いました。
「星は急に動く事がある」…と。
 

●我が子のような15曲はこちら↓


今だけがあればいい
まぶしすぎる夏
過ぎたシナリオ
True blue
初恋
バイクと恋人
母よ
誰よりも
オパール
You are shinning bright
ウェディングベル
Love each other
ずっと君を守りたい
あの日君と
僕と娘と天国のママ



#シンガーソングライター #インフルエンサー #試練 #占い師 #運命を切り開く #壮大な夢 #気づき #派遣社員 #非正規雇用 #福祉 #音楽祭 #歌手デビュー #初恋 #学童保育 #子供の純心さ #母への想い #介護 #苦悩の日々 #夢の続き #知名度 #需要 #知名度 #身の程知らず #戯れ言 #英雄 #リンカーン #ピエロ #ギャンブル #全力を尽くす #インスタグラム #介護関係 #保育関係 #フォロワー #老人介護 #格差社会

×

非ログインユーザーとして返信する