【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第七十三章 (神のみぞ知る) 】」

2023/4/6
石川善一52才です。

4月です。
新生活が始まった人もいるでしょう。
うちの会社でも
組織変更や人事異動があって、環境が変わりました。
私は派遣社員なので変化なし (^o^)
お気楽です (笑)
 
だがしかし…私も自分流の環境変化を目指し、
性懲りも無くデモ音源オーディションに応募しました。
 
挑んだ先のキングレコードは、
かつてオーディションで3位になったレコード会社です。
そのとき歌ったのは【初恋】で1995年11月:24才でした。
3位って、聞こえはいいですけど要するに落選です。
小さな賞状だけでした。
でもレコード会社の門をくぐって
プロのレコーディングブースで審査を受けられたのは良い経験でした。
 
この数ヶ月前に同じ【初恋】で大賞をとった日本大衆音楽祭。
   (【第五十一章 (大賞) 】  ・  【第五十二章 (ジレンマ) 】参照 )   
大賞をとったのにデビューに至らなかったので…
リベンジ…からのぉ~…リベンジです\(^O^)/


今回応募したのは
●初恋
●Love each other
●母よ
の3曲。
 
本日18:07
会社帰りに最寄りの郵便局から発送完了。

オリジナル曲【初恋】は友人間でも褒められ、
オーディションでも惜しい成績を残した曲です。


あれから29年。
当時と同じ音源を再びキングレコードの門にくぐらせます。
世代交代したであろうプロデューサーの耳にはどう響くのでしょうか?



4月です。
新生活の春です。
派遣社員からアーティストへ環境の変化に挑む52才の春。
さあ行ってこい!!【初恋】
3度目の正直なるか…それは神のみぞ知る (^o^)



●日本大衆音楽祭の映像(27秒)はこちら↓

Live【初恋】石川善一 東京厚生年金会館大ホール【決勝大会】ホープ部門 大賞受賞1995年8月7日 (エピソード付き) #音楽祭 #優勝 #オーディション #横断幕 #老夫婦 #トロフィー #賞状


●オーディションに送った音源【初恋】はこちら↓

【初恋】理想のシングルジャケット (歌詞付き):石川善一:1993年12月10日 作成 #恋のささやき #意識 #距離を置く #ときめき #緊張 #切ない #バラード アマチュアミュージシャン #初恋


●オーディションに送った音源【Love each other】はこちら↓

作詞作曲:石川善一 【Love each other】 エピソード付き #視点 #絶望的 #就活 #就職難 #藁をもつかむ思い #派遣会社 #どん底 #今ある幸せ #メロディーライン #前向き


●オーディションに送った音源【母よ】はこちら↓

作詞作曲:石川善一 【母よ】 エピソード付き #母 #親孝行 #シンガーソングライター #夢 #歌 #照れくさい #デビュー #ありがとう #命日 #ライブ #入院 #お母さん達



#神のみぞ知る #4月 #新生活 #派遣社員 #自分流 #環境の変化 #デモ音源 #オーディション #キングレコード #音楽祭 #レコード会社 #デビュー #再チャレンジ #佳作 #初恋 #母 #世代交代 #プロデユーサー #3度目の正直 #シンガーソングライター #オリジナル曲

×

非ログインユーザーとして返信する