【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:回覧板4(ズッコケ)

2023/9/8
石川善一52才です。

本日9/8
神奈川県は午後から台風が急接近するという予報だった。
私は前日から仕事を前倒しして、
危険回避のため午後の半休を狙っていた。


風で何が飛んでくるかわからない。
新車2ヶ月の【善ちゃん号】を守る為にも今のうちに帰宅した方がいい。
空手初段で黒帯である無敵(?)の私も天災にはナーバスなのだ。



仕事をテキパキこなし、午後半休GET
手際がいいゼ…善ちゃん\(^O^)/

自宅まで1時間の道のりも、
この時間なら混んでない → 40分だった。
ラッキー善ちゃん\(^O^)/

雨風…まだ平気…
天候すら味方につけた…凄いゼ善ちゃん\(^O^)/

無事に帰宅した善ちゃんだが…今…傘すら不要な感じ。

そういえば免許の更新ハガキが来てた。
手続きだけ行っちゃおう!!!

知ってます?
今、免許の更新て5年間、無違反じゃないと、
①手続き ②講習 2回行かなきゃならないんです。
これまでゴールド免許だった善ちゃんだが…
1回、右折禁止で捕まった~ (>_<)

いいじゃん…今日ちょうどいい。
台風それたみたいだし
せっかく半休したんだし           
①手続き だけやってしまおう\(^O^)/
 
地元の警察署にて書類を書き、写真を撮って視力検査して…。 
ん…?…何かに気付いた係の人は言いました。
 
「石川さん…ここまでやったけど…」
「今日、手続きできないですねぇ (>_<) 」
 
「何で?」
 
誕生日の1ヶ月前から1ケ月後までの2ヶ月間が更新できる日程。
善ちゃんの誕生日は10/12
4日足りませんでした (>_<)

WaaaaO!!…なんてこったい…ズッコケ善ちゃん (>_<)

仕方ない…
後日、日曜でも手続きできる免許センターまで行くか…
めんどう善ちゃん (>_<)

免許センターでは写真を撮り直さなきゃならないそうです。
今日の写真…むだ…がっかり善ちゃん (>_<)
写真代1200円…損した善ちゃん (>_<)
善ちゃん = 派遣社員 = 時給でやってるのに~ (>_<)
可愛そうな善ちゃん (>_<) 
    
でも写真うつりが良くなかったので、まぁいっか\(^O^)/
私だけでしょうか…?
写真を撮ると老けて見える現象。
おかしいなぁ…鏡で見る顔より老けてるんですけど… (>_<)
……………………………………


あッ!!…そうそう…
その昔…そう…それはまだイケメンだった若かりし頃…。



●バンドのボーカル 
●シンセサイザーで作詞作曲 
●音楽祭で優勝
●ライブハウス出演
●学童保育の先生
●空手黒帯


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


友人は言いました。
「お前、初対面の人とかに、この経歴いっぺんに言うなよ」
「何で?」
「こんな経歴そろったら…ホラふきと思われるぞ」
 
友人はこの経歴をモテ要素と言いました (笑)


「いいか、小出しにするんだぞ。小出しに!!!」           
「あははははははは~ (^o^) 」

私は忠告を守って、今日はじめて空手のお話をしました。
ホラふきじゃないよ~ ↓

平成五年 → 1993年だから、ちょうど30年前ですね。
でもね…もう足が上がりません (>_<)
息もきれます(笑)
今はズッコケ善ちゃんです。
それでいいんです。
今は貝殻が大好きなだけのおじさんになっちゃったけど、
本を出したいという新たな夢の続きが始まったのだから\(^O^)/

こんなズッコケ善ちゃんですが、よろしければ、
これからもYouTubeに聴きに来てね。
(こんなのあったの?…最近見つけた自分のページ)↓
https://www.youtube.com/@user-gs4zl5wc5y


ココからも読みに来てね。
https://ncode.syosetu.com/n1232ij/

あッ!!…そうそう…前回お話しした【小説家になろう】ですが、
(上のURL)           
誰でも読むことはできますが
【いいね】をするにはユーザー登録が必要でした。
だから【いいね】は増えませんでした。
でもね、それまで【訪問者】の人数1だったのが160になりました。
きっとこのブログの読者様が来てくれたんですね。
ありがとう\(^O^)/


#ズッコケ #神奈川県 #台風 #危険回避 #半休 #空手 #初段 #黒帯 #無敵 #天災 #ナーバス #ラッキー #免許の更新 #写真 #視力検査 #がっかり #世に出る #イケメン #バンド #ヴォーカル #作詞作曲 #ライブハウス #学童保育 #YouTube #ホラふき #シンガーソングライター #オリジナル曲 #小説家になろう #いいね #ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する