【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:回覧板7(過去)

2023/10/21
石川善一53才です。

私は【小説家になろう】を広める為、
X(旧ツイッター)で、アバターに宣伝をさせています\(^O^)/
このアバター、15年ほど前にモバゲーで作った私の分身。
当時のモバゲーマイページが残っていたので再利用しています。
あの頃はアバターの洋服や背景やポーズのパターンを課金してたなぁ(笑)
今では全くやっていないモバゲーですが、アバターだけ現役です。
【第二十五章(花)】でも使っています。

Xでのポストはこんな感じです ↓

【夢の続きが始まりました】を書き始めた2022年7月から
私は過去に助けられています。
歌の宣伝をしたくて書き始めたモノが、自伝になり、
昔、遊びで使っていたアバターも今の私を助けてくれています。


今の自分は1秒後には過去になり、
時間が経つほど深い過去に埋もれていきます。
ただ、そんな過去がいつか蘇り、未来の自分の助けになるかもしれません。
今まさに私は実感しています。


 …あなたにも過去がある。
記憶に残っていないモノもあるでしょう。
でもそれらがふと蘇り、未来のあなたの助けになるかもしれません。
 
色々な経験やエピソード、ゲームやTVから得た知識など。
…何が役にたつかわからない…
ならば…過去に変わる今を精いっぱい生きる事が大事だと思います。
 
人生ってまさに積み重ねですね (^o^)
 
私は53才の派遣社員です。
23年前に始まった派遣生活。
その道のりの中に正社員登用の話は何度かありましたが…


例えば事業縮小で話が流れたり…
新製品を出す予定がなくなってしまったり…           


その結果、私の過去が導いたのは、派遣社員のまま。
 
でも、そんな低い肩書きですら
【夢の続きが始まりました】では武器になりました。
過去はこの為に派遣社員のままの状態を継続させた…
最近はそう思うようになりました (^o^)

私はアバターのように、服を変え、景色を変え、今を楽しく過ごし、
充実した過去を創り上げ、未来につなげたいと思います。
そこに待つのはきっと明るい未来。
私だけじゃない…
きっと、あなたの過去もあなたに明るい未来をくれるはずです。

それでは聴いて下さい。
私の過去のオリジナル曲。
だけど今でも現役のオリジナル曲。
そして未来につながるオリジナル曲。
もう1つの分身:【石川善一オリジナル曲BEST】はこちら↓



●今頑張っている【小説家になろう】はこちら ↓
https://ncode.syosetu.com/n1232ij/


 
#アバター #フォロワー #本編 #もったいない #小説家になろう #トピックス #アドバイス #モバゲー #分身 #課金 #再利用 #過去 #自伝 #派遣社員 #武器 #明るい未来 #オリジナル曲 #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する