【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第十六章 (全う) 】」

2022/8/18
石川善一51才です。


2000年、歌手デビューが決まった直後、
まさかのレコード会社倒産。
挫折から22年の時を経て、夢の続きが始まった。
オリジナル15曲がアマチュアのまま世界配信。


【大局着眼 小局着手】
……私の好きな言葉です。
【目標は大きくとらえ小さな事からコツコツと】
という意味だそうです。
 
私なんてちっぽけな存在です。
出来る事なんて限られています。
その中でどんな事ができるか考え着手する。
小さな事の積み重ねを惜しまず努力する。
そして壁にぶち当たり、悩み苦しむ。
頑張れない人には壁などなく、悩む事もない。
もしあなたが壁を感じて苦しんでいるなら、
それは努力して頑張っている証拠です。
 
でも…その先に成功があるとは限りません。
ただ全うする事も目標達成なんだと思います。
私は全うする為にコレを書いています。


皆さんも夢や目標を諦めず全うして下さいね。
【大局着眼 小局着手】この額は
22年前に歌の取材をしてくれた、
タウンニュースの方が 贈ってくれたモノで、
今でも大切に飾っています。
心が折れそうな時、励まされます。
若い頃、頑張って作り、
成功しなかった15曲を、よろしければ聴いてみて下さい。


初恋
今だけがあればいい

誰よりも
過ぎたシナリオ
僕と娘と天国のママ
あの日君と
ずっと君を守りたい
Love each other


#目標 #シンガーソングライター #積み重ね #努力 #壁 #悩む #全う #夢 #オリジナル曲 #コツコツと #ちっぽけな存在 #好きな言葉 #着手 #努力 #目標達成

×

非ログインユーザーとして返信する