【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第二十六章 (言い訳) 】」

2022/10/8
石川善一51才です。


私は夜10:30に就寝します。
休みの前日でも25:00が限界です。
FMヨコハマの番組で、
【KANAGAWA MUSIC LAND】という深夜番組があります。
毎朝、通勤時に聞いているラジオのCMで知りました。
早速HPを開いて見てみると、
 
●あなたが作った楽曲がラジオで流れるかも!?
●メジャー契約をしていない全てのアーティストが対象。
●応募楽曲はオリジナル作品に限ります。
●カバー曲はご遠慮ください。
 
というもの。
番組が必要とするデータや歌詞カード、
指定のエントリーシートなどを揃え、
15曲すべてエントリーしてみました (^o^)♬


ただ…放送時間が月〜木曜日の26:00から … (>_<)
いつ曲が流れるか分からず、
とっくに寝ている時間なので自分で聴けません。
 
【オンエア曲 - ONAIR DATE】というページがあって
放送後に曲名とARTIST名が表示されます。
ただこのページ毎日更新されてしまうので、
確認を習慣にしなければ (^o^)
【オンエア曲 - ONAIR DATE】ページはこちら
https://www.fmyokohama.co.jp/program/kanagawamusicland


そもそも採用されるかわかりませんが、
何時間もかけてエントリー資料の準備をしました。


これを読んでくれてる人の中に、
頑張っているのにうまくいかないっていう人はいますか?


今回、私は【弱めな所】から攻めています。
昔は大手ばかりをいきなりターゲットにしていて、
ALLスルーされた経験があるからです。 
26:00からのラジオ30分番組って、
いきなりソニーのオーディションに挑むより弱めじゃないですか。
(おっと…FMヨコハマさん…この投稿見てたらごめんなさい)
弱めって採用される確立が高い ⇒ 話題性ワンポイントGET。という作戦です(笑)


うまくいかない人は
弱めを探してそこから攻めてみるのもいいかもしれません。
弱めでも採用されれば嬉しいし、
大成功…とまではいかなくても自信や自慢になります。


【言い訳】だね…とけなす人も世の中にはたくさんいるでしょう。
でも頑張った時の【言い訳】って
私は恥ずかしい事ではないと思っています。
もし恥ずかしい事なら
結果が出せなかった人は全員、後ろ指をさされる事になってしまいます。
それが嫌でチャレンジする人がいなくなれば全てが衰退してしまう。
誰かに伝えるモノではなく、
自分の気持ちを上手に処理する為の【言い訳】は、
むしろ必要なのです。
だから皆さんも【言い訳】を用意しておいていいと思います。


ただし、
それは頑張った人にだけ許されるモノだという事を忘れなければいいのです。


 15曲はこちら ↓


過ぎたシナリオ
初恋
まぶしすぎる夏

僕と娘と天国のママ


#オリジナル曲 #シンガーソングライター #アマチュアミュージシャン #ラジオ #深夜番組 #エントリー #夢を追う #努力してるのにうまくいかない #自分の気持ちのフォロー #言い訳 #後ろ指をさされる #アーティスト #音楽番組 #MUSIC #神奈川 #FMヨコハマ

×

非ログインユーザーとして返信する