【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第二十九章 (アンテナ) 】」

2022/10/31
石川善一52才です。
 
1991年6月13日。
私の3番目のオリジナル曲として完成した【True blue】
この曲は、ソロとして初のステージに立った曲でもあります。
 
学童保育の先生になる前に2年半務めた会社の納涼祭のステージです。
ノリの良かった女子2人が派手な衣装を着て、
「両サイドで踊りた~い♥」
頼まれた管理職の2人はあっさり衣装の軍資金を出したのです(笑)

歌詞は女性をリードするストレートで強気な仕上がりになりました。
男にとって女心は謎だらけ。
永遠のテーマです。
心を読み違えて強引にすると一瞬で嫌われます。
逆に強引を求めてるのに気付かず遠慮していると
優柔不断と思われ、やっぱり嫌われます。
 
いつの時代も難しい女心。
恋愛が苦手という男性はきっと、
女心に振り回されるからでしょう。
 
常にアンテナを張るのです!!。
女性の表情、仕草、言葉…普段との違いをキャッチするべし。
モタモタしない程度にし~っかり観察し、
冷静に見極め、確信が持てたら勝負です。
 
そう…【True blue】は勝負に勝った曲なのです(笑)
…と、冗談はさて置き、
大事なのは女性を思いやる気持ちです。
相手を尊重し、理解しようとする努力をしましょう。
 
【True blue】とは、忠実を表す形容詞で、
相手のために自分の力を尽すという意味を持っています。
 
アンテナから正解を受信できれば、女性に届く印象は強引ではなく、
【リードしてくれる男らしさ】として響くはずです。


恋愛が苦手な男性たちへ。
お互い望んでいる事が一致した瞬間を逃さないように、
頑張れ!!!。頑張れ!!!。頑張れ!!!。



【True blue】理想のシングルジャケット (歌詞付き):石川善一:1991年6月13日 作成 #ルージュ #愛の行方 #シンガーソングライター #オリジナル曲 #瞳をそらさないで #おまえの為に


#オリジナル曲 #シンガーソングライター #レコード #アマチュアミュージシャン #アンテナを張る #強引 #優柔不断 #永遠のテーマ #難しい女心 #恋愛が苦手 #普段との違い #Trueblue #頑張れ #冷静に見極める #相手を理解 #思いやり #自分の力を尽す #瞳をそらさないで #言葉を越えた愛

×

非ログインユーザーとして返信する