【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:その後トピックス4 (1年)

2023/7/15
石川善一52才です。

今日7/15は【夢の続きが始まりました】の誕生日です\(^O^)/
昨年2022年7月15日に【第一章】を書きました\(^O^)/
…………………………
自伝小説コンクールの結果発表まであと1ヶ月ちょっとです。
私はどちらに転んでもいい心構えをしています。
そう言うとカッコいい感じかもしれませんが、
前もっての言い訳【保険】です (#^_^#)
…………………………
初投稿から1年が経ちました。
とにかく忙しくて…でも楽しくて\(^O^)/
やりきった感はありますが生活は何も変わっていません。
安月給のままだし、派遣社員のまま。
でもね…
その後トピックス3 (車のお話) でランキング1位に返り咲きました。
嬉しいです。
リール動画だけの投稿もしました。
つまらないでしょ。
なのに訪問してくれる人がいました。
ありがとうございます (^o^)
…………………………
1年前…コロナの影響で残業規制が強化され、
収入が減りました。
それまでは、
私は体はキツくても安月給が潤うので残業を引き受けていました。
そんな生活を10年。
しかしその潤いがなくなり…
私は副業を探したんです。
…いい副業…ないなぁ…
まいった…困った… (>_<)
 
51才だった私はふいに、
久々にオーディションでもやってみるか…?
一発逆転…あはは…まさかね。
でも…51才でオーディション受けるやつなんかいないよね (笑)
おじさんという現状を逆手にとってみよう\(^O^)/
おいおい…おじさんが応募してきたぞ!!!…
…レコード会社も面白がるかもね…。
そんな動機でオーディションを検索。
 
その中に紛れていたのが【narasu】というホームページでした。
【アマチュアの楽曲を応援・配信代行サービス】
 
衝撃でした。
!!!!!!!!…何コレ…?
 
第二章で「私の曲を審査してくれる会社」…と濁して書きましたが
若い世代のアマチュアミュージシャンの間では浸透しているようです。
でも1年前の私にとっては、
私しか知らないレアなサイト…みたいに思えました。
…………………………
実際に各音楽配信サイトで私の曲が配信されたのが2022年7月15日でした。
それを宣伝する為に書き始めたのが【夢の続きが始まりました】です。
   (音楽配信サイトは【第一章(夢)】参照)
…………………………
各音楽配信サイトでは1曲200円で販売していて、
売れたら【narasu】から私に176円くらいのバックです。
1年たった今日までの売り上げは2647円でした。
15曲くらいが売れた計算になります。
 
【narasu】では売り上げ1000円以上で振り込み依頼ができるのですが
私は今日まで貯めました。
どの曲がどのサイトから売れたのか分かりません。
誰が買ってくれたのかもわかりません。
でもきっと【夢の続きが始まりました】の読者様の中に
購入して下さった方がいらっしゃるんだと思います。
ありがとうございました。
 
今日、私は【narasu】に振り込み依頼をします。
売り上げた2647円でお寿司を食べたいと思っています。
オリジナル曲を買って下さった皆様からの
プレゼントだと思って食べますね。
…………………………
なくなった残業代の潤いは心の潤いに変わりました。
定時退社が続いた事で
【夢の続きが始まりました】に専念できた1年でした。
…………………………
さてさて【narasu】にも感謝しなくてはなりません。
私はこのサイトにも多くの利益を得てほしいと思っています。
私の1年を変えてくれたきっかけですからね。
 
【narasu】のプランは2つ。
①月額660円のサブスク
100曲でも200曲でも配信できますが月額660円の支払いをやめると
配信も止まります。
②1曲2860円の払いきり。
ずっと配信が続きます。
 
私は15曲だけなので②の払いきりプランで42900円を支払いました (^o^)
…………………………
【narasu】の存在を知らなかったアマチュアミュージシャンの皆様へ。
私と同じ潤いを得る事ができますようにホームページをお知らせします↓
 

私は42900円で【夢の続きが始まりました】を書くきっかけになりました。
YouTubeでの配信回数3000回で過去の修正ができました。
今日の段階で4802回になりました\(^O^)/
しばらくフォロワー0だったツイッターも今日の段階で1102人です (^o^)
…………………………
生活は何も変わっていません。
安月給のままだし、派遣社員のまま。
でもね………
嬉しいでーーーーーす\(^O^)/



●【石川善一 Original Song ベスト】はこちら↓


#トピックス #誕生日 #コンクール #結果発表 #言い訳 #保険 #安月給 #派遣社員 #でもね #ランキング #1位 #返り咲き #ありがとうございます #コロナの影響 #残業規制 #副業 #オーディション #一発逆転 #おじさん #レコード会社 #アマチュアの楽曲 #配信代行サービス #衝撃 #音楽配信サイト #夢の続き #お寿司 #オリジナル曲 #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する