【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:その後トピックス8 (答え)

2023/8/11
石川善一52才です。

8月です。
文芸社「十人十色コンクール」に応募した自伝小説、
【夢の続きが始まりました】の結果が出る月です。


8月4日。
いつものように仕事を終え、帰宅すると一通の通知が届いていました。
………… 落選の通知でした。

私の夢は叶いませんでした…。
そんなに世の中、甘くなかった。
これが現実。
プロの出版業界が出した答えでした。
私は、読んで下さった皆様、応援した下さった皆様に報告しなければ…と、
コレを書こうと思いました。
頑張れば夢は叶うと…、未来は変えられると…証明したかった。
ですが物語はハッピーエンドとは限らない。
…?…ハッピー【エンド】?
いや…私はまだ【エンド】にするつもりはないのです。
次のステップに進み、頑張りたいと思っています。
…………………………………………
今回、サクセスストーリーは見せられませんでしたが、
未来を切り開こうとする姿は見てもらえた…はず。
それに【第七十一章 (視点) 】でも書きましたが
私は何も失ってません。
叶わなかっただけ。
出版という大きな目標の落選という結果に気落ちする前に、
そこにチャレンジするまでに得た喜びを考えてみました。
 
●昔を懐かしむ事ができた
●あなたが応援してくれた
●オリジナル曲をたくさん聴いてもらえた
●私の人生を知ってもらえた
 
それだけでも充分、幸せな事。
それは絶対忘れちゃいけない事で、見落としてはいけない事。
 
【Love each other】の歌詞に自分でも書いています↓
 
♪人は誰でも常に刺激を求め♪
♪既に手にあるモノを何故におざなりにするんだろう?
♪ボクは忘れないよ♪
♪君がただそばに居てくれる事は当たり前じゃない♪
♪それだけで幸せ♪



…………………………………………
そして1年前には存在しなかった【夢の続きが始まりました】がココにある。
1年前は私の事を知らなかったあなたがいる。
だから1回つまずいたくらいで諦めたりはしない。
ましてや挫折なんかじゃない。
そうだ…歌手オーディション、何百回もやったじゃないか。
私の集大成【夢の続きが始まりました】も、
何度だって評価してもらえる場所を探せばいい。


私はすぐに、最終章の後【報告・あいさつ・今後】の中で紹介した、
【小説家になろう】というサイトを勉強した。


私は再スタートをきった。
今回の落選という結果に落ち込んでる暇はないのだ。
…………………………………………
 
私は今回のこの投稿までを
【夢の続きが始まりました】の本編にする事にした。
【その後トピックス8 (答え)】のまたの名を……


「 夢の続きが始まりました【第八十九章 (夢) 】」に決めた。
 
サブタイトルの (夢) は【第一章】と同じ。
夢で始まり夢で締めくくる。
夢破れても終わらせる必要はない。
繰り返せばいい。
夢見続ければいい。
生涯、夢を追い続け、夢の中を走り抜け、ハッピーエンドを目指す。
それが読者様に伝えたい【夢の続きが始まりました】の答え。
それが自分自身に言い聞かせたい【夢の続きが始まりました】の答え。
 
そして私は気付いた。
初心にかえれば
私は1人でも多くの人にオリジナル曲を聴いてもらいたいと思っていた。
1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っていた。
歌手デビューや出版は、それを叶える為の手段の一つにすぎない。
23年前と違って今はネットで飛ばせる。
やるだけやれば、きっと石川流のハッピーエンドになるはず。
 
あなたにも、あなたの答えが必ずあります。
それを見つけて、あなた流のハッピーエンドを目指して下さい。
そしてこのブログに投稿する事が
私の心のよりどころだった事は間違いありません。
あなたが見に来てくれる事が
私の心のよりどころだった事は間違いありません。
次にやる事を探す気持ちになれた事も、
頑張れるのも、きっと、あなたのおかげだと思います。
ありがとう。
私はあなたの夢の続きを応援します。
お互いに頑張ってより良い人生に向かいましょう。
これが【第八十九章 (夢) 】からのメッセージです。
これが【夢の続きが始まりました】からのメッセージです。


これからの石川も見守って下さい。
タイトルを【その後トピックス】から…
ん~、何かに変えて新たに出発します\(^O^)/



 
#トピックス #答え #自伝小説 #夢の続き #落選 #甘くない #現実 #出版業界 #ハッピーエンド #チャレンジ #オリジナル曲 #つまずく #挫折 #歌手 #オーディション #YouTube #再スタート #手段 #心のよりどころ #応援 #メッセージ #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する