【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

石川善一:回覧板1(注意)

2023/8/16
石川善一52才です。


さぁ始まりました新シリーズ 【石川善一:回覧板】 (^o^)


私の曲の中に1曲だけサマーソングがあります。
季節外れには宣伝しにくい歌なので8月中に宣伝です。
お聴き下さいね。

と…その前に!!!
私は貝殻コレクター。
1つ重要な知識をお知らせします。
 
皆さんは、危険な貝がある事をご存じですか?
今回の投稿は【アンボイナ】についてお知らせします。

刺されたら人間も死に至る程の【猛毒】を持つ【アンボイナ】
10cm前後の貝で日本にもいます。
右の画像のような色違いもいます。
絶対に近ずかないで下さい。
貝にも成長過程があり10cmに満たない若貝や
もっと小さい幼貝もいるという事も頭に入れておいて下さい。

紀伊半島 (三重県 ・ 奈良県 ・ 和歌山県) から南の海に生息しています。
ダイバーの死亡事故もあります。
浅瀬で刺された事例もあります。
 
医師もすぐには判定できないようです。
 
貝らしきモノに刺されたら、
「アンボイナかもしれない」…と医師に伝えて下さい。
刺されると激しい痛み、しびれ、嘔吐やめまいが起きます。
最悪の場合は呼吸困難になり、死に至ります。

あまり知られていない世界の危険生物の1つです。

イモガイ科の貝で、似ている貝がたくさんあります。
イモガイとは、この形状をした貝の種です。
全部が悪者という訳ではありません。
この【アンボイナ】だけが危険です。


私のようなコレクターであればすぐに【アンボイナ】と分かりますが、
他の方だと分からないと思います。
この写真を目に焼き付けるか、
ヤフオクやメルカリなどで、たまに貝殻標本も売っているので
買って目を慣らしておくのもいいかもしれません。
2000円程度で買えると思います。
貝殻自体には毒は無く、綺麗です。
生きている貝の、ウニョウニョが毒を持っていて人を刺します。


さてさて、貝殻コレクターとしての使命を果たした善ちゃん。
本来、楽しい夏の海。
もっともっと夏を満喫したいなら♪サザンオールスターズでしょ。
または♪チューブでしょ
または…石川善一【まぶしすぎる夏】でしょ。
…とか言って (#^_^#)

それでは、【まぶしすぎる夏】 どうぞ \(^O^)/
 

作詞作曲:石川善一 【まぶしすぎる夏】 エピソード付き  #夏 #オリジナル曲 #シンガーソングライター #アイラブユー #ドライブ #貝殻 #キス #日曜日 #砂の城 #記念写真 #胸が熱くなる


#回覧板 #神奈川 #サマーソング #貝殻 #重要な知識 #アンボイナ #猛毒 #死亡事故 #痛み #しびれ #嘔吐 #めまい #呼吸困難 #死亡 #危険生物 #イモガイ科 #夏の海 #サザンオールスターズ #チューブ #シンガーソングライター #オリジナル曲 #夏

×

非ログインユーザーとして返信する