【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第三十八章 (ファン) 】」

2022/12/12
石川善一52才です。


バンド【O/D'S】(オーディーズ)のオリジナル第二弾として
制作された曲【エレジー】(1988年)
私は作詞とVocal。
作曲/編曲はリーダーの落合さんです。
【第三十章 参照】
 
初めてのライブでも、この曲を披露(高校3年の出来事)
親友の妹が2コ下にいて、
1年4組の女子を中心に話が広がりチケットは完売。
 
ライブは大成功。
そして…翌日からは…!!。
石川先輩モテ期到来 (*^_^*)
ファンクラブができました。
 
何故か私はスケバンのルミ子とも仲良かったのですが、
ルミ子は言いました。
「教室以外では善ちゃんと距離おくね」
「せっかくのモテ期なのに私がいたらファンの子たち近づけないでしょ」
 
あはははは~(^o^) … 
「だったらお前もファンクラブに入れてもらえよ」
 
…ルミ子はファンクラブのリーダーになりました(笑)
 
髪を染め、ロングスカートで、ジャラジャラとチェーンをまとい、
暴走族の彼氏がいるルミ子ですが、根はいいやつなんです。
見た目で怖がられるルミ子も、
1年女子達から慕われて嬉しかったみたいです。
 
スケバンはファンレターを私に届ける係になりました(笑)
 
【エレジー】は人気があり、エレジーⅡ、エレジーⅢと幅を広げた曲です。
私は7年後、原型は残しつつも自己流にアレンジ。
それが【エレジーⅣ】です。
コレをCDRで新潟の落合さんに送った時、
落合さんはこの曲を私にくれると言いました。
いやいやいや…落合さんの名前は私にとって個人的に絶大なブランド。
むしろ残したいのです。
 
ちなみにクオンタイズを失敗した間奏のピアノソロ部分は
亡くなったメンバー、太ピーのサックスパートでした。
【第三十三章】参照
 

作詞:石川善一 作曲:K 落合 【エレジーⅣ】 エピソード付き #バンド ##ライブ #高校生 #モテ期 #ファンクラブ #スケバン #教室 #根はいいやつ #慕われる #ファンレター #ブランド




#バンド #オリジナル曲 #ミュージシャン #シンセサイザー #ライブ #高校生 #モテ期 #ファンクラブ #スケバン #教室 #距離を置く #根はいいやつ #慕われる #ファンレター #エレジー #ブランド #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する