【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第六十七章 (メッセージ) 】」

2023/3/9
石川善一52才です。
 
●Facebook歴:4年。
●ツイッター歴:7ヶ月。
●インスタグラム歴:7ヶ月。
●ブログ歴:5ヶ月 の善ちゃん。
最近、Facebook、ツイッター、インスタグラムで感じた事があります。
今まで歌の宣伝に夢中で見落としていた事。
 
世界を周って絶景の写真をアップする男性。
初めて一人で作ったカレーの写真をアップする女の子。
私は両方に「いいね」しました。
年齢も性別もお金のかけ方も関係なく、両方素晴らしい。
 
私は感化され、自分が伝えたい歌以外のメッセージを、
最近アップするようになりました。
 
特にツイッターは文字数が少ないので、
歌詞を書く時のような言葉選びが必須。
すぐに読めて、しっかり伝わるメッセージ…。
 
「夢の続きが始まりました」は、歌に限らず、
私の気持ちを発信する分身に進化したようです (^o^)
 
新シリーズ【善ちゃんのつぶやき】を企画検討中。
(新シリーズといっても【夢の続きが始まりました】の一部です)          
そこではツイッターで「いいね」や「リツイート」が多かった投稿を
掲載しようと思っています。
それだけ共感する人が多かったという事なので、
ブログの皆さんにも是非紹介したくなりました (^o^)
 
◆どんな内容なの?◆
まずは1つ掲載しますね (^o^)↓

皆がデスクワークではないよね。
現場に出なきゃ仕事にならない人がいるよ。
多能工を目指す企業って多いのに業務部と製造部の多能工はしないの?
通勤ラッシュで感染リスクの人と、在宅勤務で朝寝坊の人…
これも格差社会なんじゃないかな?



*補足:【善ちゃんのつぶやき】は近日公開予定 (^o^)

あッ…やっべ…オリジナル曲、貼らなきゃ…
そもそもソレがメインなのだから (笑)           


またね~ (^o^)


【ウェディングベル】
【今だけがあればいい】
【あの日君と】
【バイクと恋人】
【ずっと君を守りたい】
【You are shinning bright】
【まぶしすぎる夏】
【母よ】
【True blue】
【オパール】
【僕と娘と天国のママ】
【Love each other】
【バイクと恋人】
【誰よりも】
【初恋】



#Facebook #ツイッター #インスタグラム #ブログ #夢の続き #カレー #素晴らしい #感化 #歌詞を書く #言葉選び #メッセージ #分身 #進化 #デスクワーク #多能工 #業務部 #製造部 #通勤ラッシュ #感染リスク #在宅勤務 #朝寝坊 #格差社会 #やばい #BEST盤 #シンガーソングライター #カテゴリー #またね #いいね #共感

×

非ログインユーザーとして返信する