【夢の続きが始まりました】石川善一

2000年、歌手デビューが決まった直後まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。 元、学童保育指導員シンガソングライター。 ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第七十五章 (相乗効果) 】」

2023/4/13
石川善一52才です。

仮に私の曲が人気俳優主演のドラマにタイアップされ、
主題歌になったとしたら…。
無名の石川善一は一気に認知され、
誰も聞こうとしなかった歌は名曲になるでしょう。
ドラマの内容、歌の質、どちらかが劣っていたとしても、
一方が評価されればどちらも名作となる。
タイアップは相乗効果をもたらします。
 
かつて私はツイッターもインスタグラムも、
オリジナル曲の事しかアップしていませんでした。
 
「夢の続きが始まりました」も読んでくれさえすれば、
もしかして評価してくれる人が現わるかもしれません。
歌も、聴いてくれれば評価してくれる人が現わるかもしれません。
 
でも普通に考えたら無名の私の文章など読みません。
アマチュアの歌など興味がなくて当たり前。
私は夢に向かって盲目。
そんな簡単な事さえ見えていなかったのです。
 
ある日ツイッターにコレをツイートしました。↓ 

3年満了の派遣法は
「3年在籍したら社員登用どうですか?」が狙いだった。
でも企業は人件費を抑えたくて人を入れ替えてしまう。
派遣法は裏目に出た。
派遣社員は3年で失業してしまう雇用形態になってしまった。
問題だよね (>_<)
…………………………………………


すると今まで少なかった「いいね」がたくさん付き、
拡散してくれる人まで現われました。
 
嬉しくてその人達のツイートを見ると、
自分の好きなモノの写真など、趣味をアップしていました。
私のように長い文章でもなく、数分の曲でもなく、
パッと見て綺麗、可愛い、カッコいいと分かるモノ。
 
仮面ライダーのフィギュアを並べた写真や、ペットのわんちゃん、
おいしそうなお寿司の写真。
 
知らない人のページですが見ていて楽しいと思いました。
それに比べて私のページは歌詞カードや曲のURL。
…関心がもてるわけがありません。
オリジナル曲の宣伝だけじゃなく、私も趣味をツイートしたいと思ったのです。
 
私は貝殻コレクターです。
天然石も好きです。
可愛い人形も好きです。
そういうのを皆に見てもらおう
\(^O^)/


やあ (^o^) 僕、マボロシメロンボラっていう貝殻だよ。
見たことある?ない?…まぼろし~!!!

めっちゃ綺麗。
キャルコパイライトと言います (^o^)

僕たちさぁ…かれこれ45年もこの家に居るよね。

僕たちはお母さんの仏壇を守っています。
いつだって一生懸命です。
それが我らの使命なのです。
 …………………………………………


↑こんなツイートに混ぜて曲の宣伝をしたら、
相乗効果で曲まで拡散されるようになりました。
 
まずは人物像なんですね。
私という人間を知ってもらえるようなツイッターのページにしました。
その結果フォロワーはたった3ヶ月で500人も増えました。
 
今では貝殻、天然石、ぬいぐるみ、オリジナル曲が
お互いを助け合い、高めあっています。
写真を撮ったり、やる事が増えて忙しすぎる日々ですが、
楽しみながら夢の続きが歩めています。
 
これまで3つ投稿した【善ちゃんのつぶやき商店】は、
ツイッター以外の方にも楽しんでもらいたいと思ったツイートの引用です。
「夢の続きが始まりました」では伝えてこなかった私の他の一面。
相乗効果で我が子のような15曲は更に輝き、
皆さんにも綺麗なモノ、可愛いモノで楽しんでもらえたら嬉しいです。


*もちろんコレを聴きながら…ね (^o^) ↓


【あの日君と】
【初恋】

【僕と娘と天国のママ】


#相乗効果 #タイアップ #無名 #名曲 #ツイッター #オリジナル曲 #盲目 #いいね #拡散 #歌詞カード #フィギュア #わんちゃん #貝殻 #可愛い人形 #人物像 #フォロワー #天然石 #ぬいぐるみ #派遣法 #社員登用 #裏目に出た #シンガーソングライター

×

非ログインユーザーとして返信する